宮里派 糸東流 日本空手道順道会 埼玉支部

私たち宮里派糸東流順道会は、糸洲流空手道の故 坂上隆祥師範の首里手の型を正しく伝承し 尚沖縄剛柔流の故 宮里栄一師範の那覇手を忠実に継承しております。 主に首里手を中心に指導、上級者から那覇手を指導し空手道の2大系統を正しく伝えています。 小学生をはじめ、親子で参加の方々と和気あいあいをモットーに汗を流しています。埼玉支部は小学生を中心に黒帯までは大会を目標に競技空手を指導しております。ぜひ稽古日に見学に来て下さい。

2011年06月

6月26日(日)の15時からの稽古に杉並本部より
佐藤先生と小林先生がお出でになる予定です。

前回と同様、充実した稽古内容になります。
ぜひ参加をお願いいたします。

以上、埼玉支部長 大熊
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

7月の稽古日をお知らせします。

 7月 3日(日) 11:00~13:00(大宮体育館・剣道場)
 7月 9日(土) 11:00~13:00(大宮武道館・柔道場)
 7月16日(土)  9:00~11:00(大宮体育館・柔道場) 再変更
 7月24日(日) 13:00~15:00(大宮武道館・柔道場)
 7月30日(土)  9:00~11:00(大宮武道館・剣道場)

7/3と7/16は大宮体育館です。曜日も変則的です。
間違わないようお願いいたします

以上
埼玉支部長 大熊

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

遅れていた昇級審査が無事終了した。
結果については、予想以上に皆、しっかりとできていた。
ユウタの課題はスピードとキレ!そして足腰をもっと鍛えよう。
その他は落ち着きがあり、問題なし。さすが第一期生会員番号1番。
コウキの課題は技の正確性と立ち方の再チェック。
型のメリハリは大変よし。小林先生も随分良くなったと褒めていたぞ。
ソウタの課題は姿勢と目線、背筋を伸ばして遠くを見よう。
スピードとキレは十分、その調子でがんばろう。
イツキの課題は姿勢と猫足、特に猫足を一から直そう。
更に力強さが増し、技も動きも以前よりどんどん良くなっている。
シンタロウの課題は集中力が持続しないところだ。
集中しているときの型は誰が見ても良し。組手のセンスで佐藤先生が褒めていた。
シンタロウパパの課題は特にないのだが敢えて言うとテンポかな。テンポをつかもう。
全体的に大変良い。このままでいきましょう。
ソガワの課題は力を抜くこと。あと、四股立ちと前屈立ちの足幅を鏡でチェック。
このところ、全体的にぐっと伸びてきた。茶帯取得までこの調子でいこう。
ヤマザキの課題も力を抜くこと。そして今までの型を再度見直しをしていこう。
埼玉支部、初の1級を取得。これから黒帯取得に向けて更に頑張っていこう。
最後に少年部、初の茶帯取得のユウタ、コウキ、ソウタおめでとう!!
週1回の稽古で約7年での茶帯、他の道場から比べれば非常に長い期間だったが
辞めずにやってきた結果だ。黒帯を取ったときこの長い色帯の期間がいきてくる。
埼玉支部第一期生が揃って茶帯を取得!本当に誇りに思う。

以上
埼玉支部長 大熊

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ